多摩市の整体なら「あい・からだ整体院」

 『注意報!〇〇法に気をつけて・・・ 前編』
 
1月の中旬が過ぎ
年明けてから半月がもう経ちました
 
早いですねー
 
こんにちは!あい・からだ整体院の加地です。
 
この記事で私がお伝えすることは、
【 食べ物がアナタのカラダを作る 】
という事実に基づいて
 
カラダを整えたいなら、食べ物を見直しましょう!!
と、いうことです。
 
さてさて、食べ物についての情報(これを食べると健康になる。これは体に悪いなど)がネットやTVでも多く見たり聞いたりしています。
 
今回は、食べ物の情報を受けとる際に気をつけて欲しいことについて、2回に分けてお話しします。
 
薬膳、マクロビオテック、栄養学、断食、食事を気にするとこういった情報が手に入ります。
どれも、体に良いと言われる情報を発信しています。
 
肉はダメ
砂糖はダメ
酵素をとれ
生ものはだめ
熱は通すな
食べる順番が大事
糖質はダメ
脂質はダメ
タンパク質をとれ
朝は食べるな
朝はしっかり食べなさい
・・・
・・・
・・・
 
本当に言っていることが様々です。
 
そして、こまったことにある一つの考え方に没頭してしまい、他の考えか受け入れられなくなってしまっている人もいます。
 
私が見たことある人で、某メソッドに熱心に取り組んでいる人がいるのですが、その人自身は
「気分が良い」
「風邪を引かなくなった」
「手間はかかるけど、そこが楽しい」
とか言いながら、自分の変貌ぶりと、そのメソッドのすばらしさをアピールするんですね。
 
 
しかし、健康的には見えない。。。
こだわりも強すぎると病のようになってしまいます。
100点満点を目指して、かえってストレスになる場合もあります。
 
健康な人って本来美しいじゃないですか。(容姿という意味ではありませんよ。振る舞い、仕草です)
 
色々な情報を取り入れながら、自分にあった方法を見つけだし、実践している人は所作が、佇まいが美しいです。
 
もちろん、美しいということの定義や価値観は人それぞれ違うことは前提としています。
あくまで私の価値観です。
 
どうせ体を整えるなら、ストレスなく、健康的に、美しく行いたいです。
私はそう思います。
 
そこで、後半(次週)は食事に関する情報の受け取り方について、私の考え方をお伝えます。
 
できることから変えてみましょう。
 
変えることができたら続けてみましょう。
 
毎日の食事が
 
私たちのカラダを作ります。
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
今日の体操の動画は四つばい〜高ばいのエクササイズです。
 

多摩市の整体なら「あい・からだ整体院」 PAGETOP